

とっておきの一枚

IMG_3716.jpg
もちこさん
とっておきの一枚を掲載します。
同僚の前撮でカメラマンさんの邪魔をしつつ撮影してみました。
今まで景色やお花やほとんどが食べ物・・・・
いっぱい撮影しましたけど
気に入ってるのはこの一枚だけです。
モデルさんもきれいなラインしてるし♪
自然光でレフ板やライトは一切使用してません。
まだまだ未熟で自己流過ぎますけど
これからも楽しく撮影します。

オフ会

P1040936.jpg
いや~とても楽しかったです!
みなさんお忙しいのに16名もお集まりいただき
ありがとうございまいた。^^
女の子がみんなかわいくてビックリでした☆
お名前は知ってましたが、初めてお会いする方もいて
新鮮な気持ちになりました。
お料理もすごいボリュームで大満足!
幹事さんお疲れさまでしたぁ。
東京組のみなさん7月11日~(2泊3日)の
東京出張ではよろしくお願いします。
Oさん私の名前を連呼するのはやめてー。w

伊勢海老の危機

2011-7-1-1.jpg
婚礼料理の試食の予約を料理長に伝えに行くと
「いま市場から伊勢海老が消えて全くない」
一体なんで?そう思ったけど
答えは・・・震災の影響だった。
海も市場も全てめちゃくちゃになり
日本全国から伊勢海老が消えたらしい。
伊勢と三重県の地名は付いて
たくさんの水揚げはあるけど
漁場は日本全国にある。

しばらく伊勢海老は入荷しそうにないし
水揚げできても年間の使用量を考えると少なすぎる。
当分見ることはなさそうな予感。

※伊勢海老と名付けて輸入の伊勢海老に似たロブスターを
 使ってるところがほとんどです。気をつけてください。
 安い伊勢海老は海女や漁師さんの経営する旅館以外では存在しません。
プロフィール

Meyou

Author:Meyou
Meyouです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
