

赤福氷

IMG_6499.jpg
今年の夏は暑くなるのが早い気がします。
だから食べにきちゃいましたぁ。

IMG_6494.jpg
赤福氷@500円(税込)

IMG_6495.jpg
やっぱり赤福の蜜は甘すぎずさっぱりしてて
お・い・し・ぃ

IMG_6496.jpg
餡子と白玉を探すのは
まるでパン食い競争のようだ。
(って、パン食い競争したことないけどw)

IMG_6497.jpg
今年は何回食べにこれるかな♪

IMG_6490.jpg

IMG_6503.jpg
次は冷やしぜんざいだわよっ!

風船GET!-WoW

WoWScrnShot_070111_002642.jpg
らびちゃんに自慢された!

WoWScrnShot_070111_002751.jpg
風船をGETしにきたよぉ。

WoWScrnShot_070111_002947.jpg
キラキラ☆バルーン取るだけでいいの?

WoWScrnShot_070111_002957.jpg
案外とないのでウロウロしたけど
なんとか5個GETしたどー!

WoWScrnShot_070111_003548.jpg
お子様は風船と共に飛んでいった。

WoWScrnShot_070111_003552.jpg
らびちゃんと見送る。

WoWScrnShot_070111_003717.jpg
手首にきちんと付いてるよっ。
マウント乗る時は自然に外れるんだね。
らびちゃん案内ありがとうございましたぁ。

伊勢海老の危機

2011-7-1-1.jpg
婚礼料理の試食の予約を料理長に伝えに行くと
「いま市場から伊勢海老が消えて全くない」
一体なんで?そう思ったけど
答えは・・・震災の影響だった。
海も市場も全てめちゃくちゃになり
日本全国から伊勢海老が消えたらしい。
伊勢と三重県の地名は付いて
たくさんの水揚げはあるけど
漁場は日本全国にある。

しばらく伊勢海老は入荷しそうにないし
水揚げできても年間の使用量を考えると少なすぎる。
当分見ることはなさそうな予感。

※伊勢海老と名付けて輸入の伊勢海老に似たロブスターを
 使ってるところがほとんどです。気をつけてください。
 安い伊勢海老は海女や漁師さんの経営する旅館以外では存在しません。

まだ夏前ですが....

2011-6-29-1.jpg
何輪か季節を間違えたのかしら?
とか思ってたら・・・・・・・。

2011-6-29-2.jpg
いっぱい咲いてました!

神戸での自然現象

続きを読む

プロフィール

Meyou

Author:Meyou
Meyouです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
